釣り日誌

ユーロスタイルカープフィッシング

2019年07月

2019.07.06.Sat

今週の出費

釣りのブログなのに、家計簿化しておりますな。(。-_-。)

まぁ、なにもしないでいても腹は減るように、自宅にいても、食費以外に、出費はあるのです。
ということで、

teppan7597.jpg

雨樋の先っぽにあるマス用のフタが、重量のあるトラックにふまれて破損。
「グレーチング」
というものらしく、ネットで調べたところ、鋳物製で、3,300円(税別)くらいした。
送料込みだと、ざっと5,000円くらいになってしまうので、お安いのを探しまくり、

teppan7595.jpg

縞板 チェッカープレート 縞鋼板 寸法切り厚さ 3.2ミリ 300×300ミリ 送料込み1,773円

を購入した。

上に乗ると、ちょっとへこむのだが、まぁ、めったやたらに重量トラックが通る場所で使う訳ではないので、良し、としよう。

次。
電気カミソリが使えなくなった。多分、内蔵の充電式乾電池の寿命と思われ、そいつを取り替えるだけで、もしかして、再起動させられるかもしれないと思ったが、もしも、変な動作をするようになって、アゴの皮膚がめくれたりしたら、そっちの方が大変なので、がんばって、

teppan7601.jpg

画像、右上の、
PQ220/19 [電気シェーバー] 2,410円
と、画像左の、
TW-120 [和風ガーゼロングタオル No.21 麻の葉] 365円
をヨドバシ.comから取り寄せた。(画像、右下は動かなくなったひげ剃り)

ロングタオルは、釣りのとき、首に巻いて日焼けを防止するためだ。なんせ、釣りから帰ってすぐ、首の後ろがひりひりするというか、かゆい、というか・・・
ロングタイプなので、もしかすると、のどの下の部分の日除け効果も期待できるかも。

ただ、暑そうだな、とか。

さて、今週最大の出費は、クルマの点検。

teppan7599.jpg

通常の点検の他に、ベルトの取り替えと、オイルのボトル券を買った(買わされた?)。約30,000円。(´・_・`)

ディラーの整備なので、割高なのはわかっているが、某、近所の整備工場のように、適当な部品をくっつけて、
「はい、直りました」
と言われ、その足で、ガソリンスタンドで給油したら、エンジンがかからなくなってしまい、スタンドの整備員に、
「なんじゃ、この部品は!全然、合ってない!!」
なんてことがあったもので。

やすけりゃよい、ってものではないのだよ、皆の衆。

さて、背中というか、腰、というか、そこを痛めてそろそろ1ヵ月。
寝たりおきたりしていたら、前立腺が悪化して、結局のところ、楽はしていられないと判明。

いつもならば30分のところを倍の1時間近くかけて散歩をしたり、股裂き運動と呼ぶ、ヨガみたいな運動をしてしのぐこの頃。

知り合いの、まさか、まさか、衝撃的な発言、
「オレ、無年金なんだよ」

なのもあって、体調万全とはいえないまでも、まだ、(無年金よりは)ちょっとだけマシなのかと思ったり。
しんちゅう、複雑、なのであった・・・
スポンサーサイト

 | HOME |