釣り日誌

ユーロスタイルカープフィッシング

2019.08.06.Tue

むん ちゃん って・・

韓国の少女歌手グループの一人ではなくて、大統領のことらしいとわかってビックリ。
「日本は敵だ」
というその国じゃアイドル?!

どうなってんのかね。

で、この2〜3日の様子をみると、以下のようなことであるらしい。

日本が、輸出規制を強化すると決めたので、それじゃぁ・・と韓国も、その
「わずか4時間後」
に、日本に対する輸出規制をすると決定。
「どうだ、この早さ。驚いたか」

まではよかったが、いざ、規制品目を、
「あれと、これと、それと」
輸入できなくなったら、日本が困りそうな商品を選んでいると、部下が
「閣下。それらは、みな、日本からの部品が届かなくなると作ることが出来なくなる製品ばかりです」
「なに。では、我が国は(期せずして)なにもしなくても輸出規制ができるではないか!」
「それが・・・日本は、台湾から買うから問題、ない、と」

自分的解釈だから、アレだけれども、この通りなら、
「なんじゃそりゃ」

リングだか土俵だか知らないが、相手と同じ武器も持たないで試合を始めたのか。 うっそ!!??


という話ですだ。

というか、このとおりなら、お話にもなりません。


面白くなると思ったのに・・ネトウヨのアイドルって、


ぁあ・・連日の猛暑で、ついに胃にきたのか、食欲がなくなってしまった。冷たいものの取り過ぎかな・・
2019.08.05.Mon

台風の季節

台風が西日本のどこかに来るらしい。
そのせいなのか、いつものことなのか、よく知らないが、海は土用波、とかなんとかに注意、そんな季節になったんだなぁ。

ということで、朝、5時から、昨日、途中でやめてしまった部屋の掃除の続きをやった。
そのあと、
「汗かきついで」
に、生け垣の剪定もやった。

エアコンの効いた部屋でゴロゴロしているだけなので、ちょっと動くと、まぁ、汗がすごい。
「夏は暑い。ゴロゴロしてないで、汗をかかないと」
遙か昔に亡くなった母親が、のたくってばかりの自分に、苦情を言っていたのを、今更ながら、懐かしく思い出したり。

我が家の今朝の最低気温 29.1度。
2019.08.04.Sun

日本は良い国だ

あいちトリエンナーレで、展示されていた変な像が撤去されたら、
「みたかったな」
というデモが起きたそうだ。(^∇^)

これが韓国で、
「反日はやめて、日本と仲良くしましょう」
なんて、横断幕を掲げてごらん。
ボコボコにされる、というか、その前に、そんなことをする気にもならんと思う。

それほど、表現の自由のない国と、日本と。

日本は、良い国だと思うよ、マジで。
2019.08.04.Sun

あぢぃ・・

早いもので、年末とお盆前、年に2回の大掃除の時期がきて、
「暑いのでやりたくない」
が、ならば、
「涼しいうちに」

午前6時から、ご近所迷惑も顧みず、掃きだし窓を開けて、お掃除開始・・・
 
まではよかったが、1時間で降参。(*_*)

一番さがった室内温度が28.7度じゃねぇ・・・
「室内にいても熱中症の恐れ」

って、分かる。

ということで、エアコン オンにして、お休み決定。
掃除は、また、明日。←(予定は未定)
2019.08.03.Sat

国交断絶!

勇ましいけれども、やり方があるらしい。

韓国との「国交断絶」は可能なのか?

うむむ・・・勉強になりますなぁ。

ーーーーーと、釣りに行けないイライラを、日韓問題で解消中。(*^_^*)←あそびにするな。


おまけ。
「韓国大統領は、プライベートでは、日本びいき」
という記事には笑った。

どーなっとんじゃあそこは。


« NEW  | HOME |  OLD »